2009年08月04日

あの馬は本当に座っているの?(座ることもあるらしい) Clip to Evernote

セゾンカードのCMなんですが、馬が後ろ足を前に投げ出して座ってしゃべっているCMをご存じですか?
以前から気になっていたCMなんですが、馬が草原にちょこんと座ってしゃべっているCMあるじゃないですか。

馬があんなふうに足を投げ出して座ることがあるのだろうか???

気になって調べてみたら、ちゃんとメイキング映像がありました。
セゾンカードのTV-CMのオフィシャルページはこちら。
なんと丁寧なCGで作られていました。
光の向きや風の空気感など、ばっちり合成されています。
これはこれで「すごくいい仕事してますなあ~」と思いましたが、さらに疑問が……

果たして馬は本当に座ることができるのか?

どうやら座ることもないわけではないようなんですが、あのような座り方は、やはり滅多にないようです。
どちらかというと、とてもリラックスしているとは言えない体勢なんだそうです。

でも、さらに探してみたら、ありました!
この画像は「PhotologZoo」さまよりお借りしています。 Copyright © Photolog Zoo
この画像は「PhotologZoo」さまよりお借りしています。 Copyright © Photolog Zoo

なんと本物の写真です。(詳細は写真リンク先の「PhotologZoo」さんへどうぞ)

セゾンの馬は競走馬だからサラブレッドでしょうか?このこはポニーのようです。

いやあ、本物の写真ってやっぱり面白いですね。
最近は合成の出来が良すぎて何が本物なのかわからなくなりつつありますから。
気になったらやっぱり自分で調べてみましょう(^^)/

タグ :座る馬

同じカテゴリー(おもしろ写真!?)の記事画像
クモの糸ロープウェイ
グリーン、オレンジ、どっち?
かえる結界!?とある公園にて
同じカテゴリー(おもしろ写真!?)の記事
 「干し草のぷっちょ男」とっても楽しそう(^^; (2010-10-08 00:04)
 クモの糸ロープウェイ (2009-10-29 20:49)
 グリーン、オレンジ、どっち? (2009-06-21 07:56)
 かえる結界!?とある公園にて (2009-05-24 21:38)

Posted by ガラモバ at 06:18│Comments(0) おもしろ写真!?
あとで読む
あの馬は本当に座っているの?(座ることもあるらしい)|がらくたモバイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの馬は本当に座っているの?(座ることもあるらしい)
    コメント(0)