2012年09月26日

CATVのドリームウェーブ静岡でauスマートバリューが始まってる!? Clip to Evernote

いやぁ、びっくりしましたよ。

静岡のケーブルテレビ会社「ドリームウェーブ静岡」で、9月13日よりauのスマートフォン利用料が最大2年間1台あたり1480円安くなる「auスマートバリュー」契約ができるようになったのですね!

auスマートバリューがサービス開始 - ドリームウェーブ静岡からのお知らせ


契約条件がそろっている人は、申し込んでおけば au iPhone5 や、スマートフォン使用料がお得になっちゃいます。

10月から新社名「株式会社トコちゃんねる静岡」になるらしいTOKAI系列の会社なのですが、TOKAI系列といえば、TOKAIモバイルはソフトバンク専門店。auスマートバリューを取り扱うことはないかもしれないなとあきらめていました。

ところが、今回ケーブルテレビのチャンネルガイドに「auスマートバリュー」のチラシが入っているではありませんか。
あらためてauスマートバリューの提携CATV事業者一覧を確認したところ…ない?
よ~~~~~くみてみたら、ありました!会社のロゴが「ドリームウェーブ静岡」とかでかでかと書いてない奥ゆかしいデザインでしたのでパッと見わかりませんでした。(KDDIもロゴマークだけでなくて会社名のテキスト一覧も掲載すればいいのにねえ)

現在は光ファイバー経由でCATV配信をしているそうで、ケーブルテレビ、電話、インターネット環境もひとつですんでしまいますね。

うちはといえば、「アクセスコミュファ × TNC」だったのを、携帯代を少しでも節約しようと思って、auスマートバリューに対応させるために「アクセスコミュファ × auひかり」に半年前に乗り換えたばかりですので当面契約変更はできませんが、1つ選択肢が増えましたね。

古いタイプのCATV契約なので、「デジパックは光だし、光引くと今のコミュファと2本になるし、屋根裏のCATV分岐器はどうなるのだろう?」などと考えていました。いっそのことhuluという選択肢もありかとも思いましたが、まあ、今のところいままでどおりでいきたいと思います。


しかし、ふと「TNCはどうなっているのかな?」と調べてみると、TNCはTNCで4月1日からとっくに利用可能になっていました。
「アクセスコミュファ対応サービス」の「auスマートバリュー」対応について - TNC|お知らせ

1ヶ月半早く発表していてくれればTNC解約してばたばたする必要なかったのに…
でもいいんだ。
同じアクセスコミュファ契約なのになぜか接続スピードが上がったから…



同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
2009年モバイル総括!高速データ通信サービスエリア情報in静岡
携帯の機種変更。コンデジと比較してみた
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 Bluetoothヘッドセットで耳が痛い話 (2010-08-24 19:12)
 2009年モバイル総括!高速データ通信サービスエリア情報in静岡 (2009-12-31 22:18)
 携帯の機種変更。コンデジと比較してみた (2009-12-14 08:17)

Posted by ガラモバ at 19:18│Comments(0) 携帯電話
あとで読む
CATVのドリームウェーブ静岡でauスマートバリューが始まってる!?|がらくたモバイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CATVのドリームウェーブ静岡でauスマートバリューが始まってる!?
    コメント(0)