2010年08月24日

Bluetoothヘッドセットで耳が痛い話 Clip to Evernote

ハローキティ 携帯電話ヘッドセット Bluetooth車の運転時の携帯使用は危険です。
画面見たり携帯持って通話してればもう減点対象です。

でも、車で移動中に電話がかかってくることもあるし、バイパスや高速道路で走っているときは、「路肩に止めて」というわけにも生きません。

そこで、ハンズフリーシステムのお世話になるわけですが、
今、携帯でハンズフリーと言えば、「Bluetooth」です。

Bluetooth対応携帯で最初につながりを設定して、充電さえしておけば、電源を入れればケータイとワイヤレスで直接繋がります。

携帯によって初期設定の方法は違うので詳細は割愛しますが、わがauのケータイでは、bluetooth機器の初期登録をして、接続開始をすれば、青いBのマークがついて、接続完了します。(電池の持ちを考えてbluetoothを切断したら、改めて接続開始をしないとならないのは面倒ですけどね)

さて、はじめてBluetoothヘッドセットを購入し、使い始めた頃、イヤホンもあまりしない私は耳に違和感を感じました。




…耳がいたい。

カナル型イヤホンと同様に、耳の穴に入る部分は大中小交換可能なのですが、このサイズがどうやら合っていなかったらしく、何度かしっかり装着しているうちに、耳の穴が腫れてしまった(T_T)

落下防止のフックはついているのですが、しっかり装着しようとぐりぐり回して入れたりしていたのが悪かったのか、耳の穴の入口の軟骨に負荷を掛けてしまったようなのです。

腫れて痛いので、しばらく反対の耳にしていたのですが、

「このまま入れ続けていたら柔道家の耳のようになってしまうのだろうか・・・」

と、不安になりつつ数日放置していたら、1週間ほどで腫れが引きました。

何事もなかったかのように…

いやー、焦りましたよ(^^;
耳の穴が小さくなってしまったら
イヤホンが入らなくなってしまうので(^^;;;



セイワ BT150 ワイヤレスヘッドセットSL Bluetooth対応 4396h多摩電子工業 ブルートゥースヘッドセット ブラック T-464ディスカバリー 925 ブラックSANWA SUPPLY MM-BTMH16R Bluetoothヘッドセット レッドBluetooth(ブルートゥース)採用ワイヤレスハンズフリーシステム「Picco」 一般携帯電話(平型・4極)用 DCキット ピンク ヘッドセット レシーバーサン自動車工業 サンコム ワイヤレス ハンズフリー ヘッドセット Picco 2102ブラック DCプラグ付 PIC2102DSONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き  ブラック DR-BT140Q/Bサンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MOT-S9HDBK

それにしても、色々ありますね。

タグ :Bluetooth

同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
2009年モバイル総括!高速データ通信サービスエリア情報in静岡
携帯の機種変更。コンデジと比較してみた
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 CATVのドリームウェーブ静岡でauスマートバリューが始まってる!? (2012-09-26 19:18)
 2009年モバイル総括!高速データ通信サービスエリア情報in静岡 (2009-12-31 22:18)
 携帯の機種変更。コンデジと比較してみた (2009-12-14 08:17)

Posted by ガラモバ at 19:12│Comments(0) 携帯電話
あとで読む
Bluetoothヘッドセットで耳が痛い話|がらくたモバイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Bluetoothヘッドセットで耳が痛い話
    コメント(0)