2009年06月20日

国民的三世の実写版!? Clip to Evernote

三世
もし、街角で、
「三世といえば」と突然聞かれたら、あなたは何を思い浮かべますか?

世の中に「三世」の方はたくさんいらっしゃいますが、やはり、「ルパン三世」がダントツではないでしょうか?(バッカス三世と答える人は誰もいないだろうなあ(^^;)

ご存じルパン三世は、もともとモンキー・パンチ原作で「漫画アクション」で連載されていた、大人向けお色気怪盗コメディー漫画(なんて言い方あるのか?)で、その後TVアニメで大ブレイクして全世界に渡ったキャラクターです。
ちなみに実写版は、「ルパン三世 念力珍作戦」という邦画が目黒裕樹主演(ルパン三世)で製作されていて、伊東四朗が銭形警部、田中邦衛が次元大介と、なかなかありえないキャスティングとなっていました。
過去1~2度見てうっすらおぼえているのが、目黒ルパンのアニメばりのルパン走りと、女性プログラマーに対する「プロのグラマー」呼ばわりするセクハラシーンのみ(ただしたいしたお色気なし)(^^;
ノーベル賞に対するイグノーベル賞的に、話題のためか、カルトムービー好きで鑑賞時間が無駄になっても気にしない人にしか、今ではおすすめできかねる映画です(^^;

しかし、そのルパン三世の実写版が、「バットマン・ビギンズ」や「スーパーマン」みたいに
いま、もし出来るとすれば、どんなルパンが良いでしょう?
動画サイトを散策していると、あるんですよ、そんな動画が。

まず、数年前に見つけたムービー。

緑ジャケットの初期のアニメのルパン三世をモチーフにしているようです。
ルパン・次元は完璧ですが、五ェ門は・・・
元のムービーはないみたいですが、現存している一番画質の良いものをピックアップしました。

さらに、

Trailer Lupin III e i tesori del Reich

赤ジャケットのルパン三世。まあ、それなりのコスチュームを着て、ルパン三世のテーマ曲が流れれば、まあ、ルパン三世になるよね~~って感じ。
しかぁ~し、五右ェ門、そのコスチュームはないだろう!

気を取り直して……
BASETTE - Trailer

今回一番のおすすめ!トランスフォーマーGIジョーが、ああなるのなら、原作からインスパイアされた、アニメ版をすっ飛ばしたこんな実写版も有りなんじゃないかという気がします。
おじいちゃんのアルセーヌ・ルパンがフランス人なので、フランス映画でいってもらっても面白いかも(^^)
五ェ門が咥えたばこで居合抜きしているカットがあり、「五右衛門がたばこなんて吸うかよ~」と思ったが、どうやら原作ではタバコ吸ってるらしい。お~。

不二子キャラのおねえさんも色っぽいし、次元もかっこいい。
俳優陣のバランスを考えると、銭形のとっつあんはもうちょっとごつくても良いかなと思ったが、許容範囲内です。


何度も見ていると、これしかあり得ない気がしてくる。

こんなルパン三世、見てみたいなあ。



おまけ:誰もがちらっとは考えたコパン三世!?

【関連】
ルパン三世オフィシャルサイト


同じカテゴリー(!ムービー・動画)の記事画像
スタローン映画「エクスペンダブルズ」のyoutubeが最高な件
同じカテゴリー(!ムービー・動画)の記事
 じゃらんのにゃらんの師匠と弟子の動画がたまらにゃいにょだ! (2012-08-16 17:34)
 二足歩行ロボットはここまで来た! (2011-11-10 09:08)
 フォルクスワーゲンのCMが面白すぎる (2011-02-04 20:28)
 「Machete」悪役常連ダニー・トレホ初主演のアクション映画 (2010-10-03 00:06)
 スタローン映画「エクスペンダブルズ」のyoutubeが最高な件 (2010-08-06 07:17)
 こいつらを敵に回したら勝てる気がしない!映画「Expendables」 (2010-08-04 07:18)

Posted by ガラモバ at 08:47│Comments(0) !ムービー・動画
あとで読む
国民的三世の実写版!?|がらくたモバイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民的三世の実写版!?
    コメント(0)