2010年11月01日

昨年の今頃は…「ジャック・オラウータン」の話 Clip to Evernote

今年のハロウィンも終わっちゃったなあ〜と思ってふと昨年のブログを見ていたところ、昨年の今頃は「ジャック・オラウータン」の話を書いていました。

「ジャック・オラウータンって何?ジャック・オーランタンかジャック・オ・ランタンじゃないの?」とお思いでしょうが、「ジャック・オラウータン」は私の勘違いと思い込みから生まれた、ちょっと悲しい物語。
「オラウータンの子供ジャックは大のカボチャ好きで、いつもカボチャで遊んでいました。
あるとき、森の近くの村でお祭りがあり、たくさんのカボチャを見かけた好奇心旺盛なジャックは森から出てきてしまいました。
人間の子供達があまりにも楽しそうだったので、一緒に遊びたいと思ったジャックは、抱えていたカボチャに穴を空けて、通りがかりの洗濯物からシーツを拝借してすっぽりとかぶって、子供達の列にまぎれこみました。
いっしょにお菓子をもらって楽しんでいたのに、『危険な猿が子供を襲っている』と勘違いした大人に射殺されてしまいました。
それ以降、ハロウィンの時期になると、カボチャをかぶった子供ぐらいの大きさのおばけが、子供達と一緒にお菓子をもらいあるくようになったといわれています。

これが、ハロウィンのカボチャのお化けジャック・オラウータンのはじまりです。

お菓子をもらいに行くと、なぜかひとり分余分にもらったことはありませんか?
それはきっと、あなたのうしろに一緒に遊びたいジャックがならんでいたのかもしれません。
そんなときは、『ありがとう、ジャック!』といってあげましょう。」

ハロー、ハロウィン!ジャックの出番だ! | がらくたモバイルより



昔から漠然と記憶していた勘違いを文章に書き出してみたら、意外と悪くない話だったので、ブロクに書いてみたのでした。

ちなみに、昨年のハロウィン前後に書いた、ハロウィン系の話題はこちら。
ハロー、ハロウィン!ジャックの出番だ! | がらくたモバイル
ジャック・オラウータンの話
そろそろハロウィンの季節ですか? | がらくたモバイル
お化けカボチャと「ドデカ」の話

あそこの畑、今でも巨大なお化けカボチャ栽培してるのかなあ?


同じカテゴリー(気になるもの)の記事画像
「カップメン」に助けてもらいました!
絵が描けなくても漫画が描けるとんでもないソフト「コミPo!」
静岡の地デジはここから発信!
ハロー、ハロウィン!ジャックの出番だ!
そろそろハロウィンの季節ですか?
一瞬にして雪を造る!?手品のような雪のもと
同じカテゴリー(気になるもの)の記事
 放射線量測定器は自作できるのか? (2011-08-03 11:12)
 エステーが家庭用放射線測定器を開発中 (2011-08-02 09:11)
 放射線を測るということ (2011-08-01 09:02)
 「カップメン」に助けてもらいました! (2011-02-26 12:42)
 Youはショ~ック!?北斗の拳で腹筋鍛錬! (2010-12-19 20:46)
 絵が描けなくても漫画が描けるとんでもないソフト「コミPo!」 (2010-12-11 08:32)

Posted by ガラモバ at 08:04│Comments(0) 気になるもの
あとで読む
昨年の今頃は…「ジャック・オラウータン」の話|がらくたモバイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年の今頃は…「ジャック・オラウータン」の話
    コメント(0)